・「y or n」って知ってますか? | 楓子パパのPSPS3★∴∵¨

・「y or n」って知ってますか?

yorn


CyberBuzzの会員である小生は、blogはAmebaにお世話になっていますが、実は@niftyっ子なんですよね。


そんな@niftyの社長が楽しいメッセージ を・・・。


「これからは、Yahoo!がライバルです。(社長談)」


って、今まではどこがライバルだったのかな?


「いまのインターネットにYesですか?Noですか?チャンピオンか、チャレンジャーか。ナンバーワンか、オンリーワンか。yのマネをしても意味がない。nならではのやり方で勝負する。選んでください、yかnを。(出来ればnで) 」


らしい。


いろいろ、考えて選んでと言っているメッセージだが・・・。


「(出来ればnで)」という正直な本音が親近感を覚えるよね。


で、何をやってるかと言うとキャンペーンだ。ちょっと欲しかったりするよね。


y or Open your「n」キャンペーン!

~あなたの「n」度をチェックして、「Y or N」Tシャツをゲットしょう!~


※応募締め切り:9月30日


「Y or N」をIT用語辞典で検索、以下引用だよ。


Y or N
読み方 :ワイオアエヌ
分野 :インターネット
ニフティ株式会社にて展開中のプロジェクト。「Yes or No」と「Yahoo or @nifty」を掛けている。
「n」は@niftyを象徴的に表すと同時に、創業以来「ネットワークコミュニケーションのおもしろさ」を広めることをミッションと考えてきた同社が、「ユーザーとともに、インターネットをもっとおもしろくする会社でありたい」という「n」の精神を含ませている。

「いまのインターネットにYesですか?Noですか?」というメッセージコピーが指すように、とりあえず「y」という消極的選択ではなく、これでいい、よりも、これがいい、という積極的選択こそ「n」としながら、かつ、「n」は何にでも反対という決意ではなく、ネットワークのある社会をもっと楽しむためのキーワードであり、新しい可能性としている。


言葉だけでは、いまいちイメージが?


という人には、動画が一杯あるので見てみようよね。


動画紹介ページ にいろいろメッセージが隠されてるよ。

しかし、・・・。


「老人か海か?」の意味が分からん!


人気blogランキング PS3(60G) PS3予約 PSP予約 トップPSP


今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

伸び率別: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト